本好きチェシャ猫の読書記

本があるから元気に生きていける!

【読書感想】「明けの花に嘴」

【Navigation】

本について

  • タイトル
    明けの花に嘴 第1~2巻

  • 著者
    もちゃろ先生

  • レーベル
    Continuer.

  • 配信日
    2022年

  • ジャンル
    コミック、BL(ボーイズラブ

  • バイス
    電子

  • 注意
    ComicFestaで先行配信
    大人向けの表現があります。

あらすじ

誰にも愛されない半端者の私は…今日、百鳥の王に嫁入りする――不器用な鷹の王×健気な小鳥の和風ファンタジーBL!目白一族から疎まれていた小鳥・朝凪。どういうわけか、鷹の王・白栄に見初められ嫁入りすることになる。恐ろしい猛禽のはずが、触れてくる手は優しくて…。せっかくなら仲良くなりたい、でもヒトの姿にも鳥の姿にもなれない中途半端な私のカラダを見たら…さぞ幻滅するに違いない。そんな不安を抱えたまま迎えた初夜。なんだか旦那様の様子がおかしくて――?

※ComicFesta作品ページより引用

感想

私は小説やマンガがないと生きていけない類の人間です。
以前はあまり読まなかったBLも去年あたりから読み始めて、現在その沼にはまりつつあります😘

中でも、TLBL問わず和風ファンタジーが大好き!
そんな訳で、ネットの広告ですごくすごく気になっていた和風ファンタジーBL漫画を買ってしまいました。
絵がもすごーく美しいんです。試し読みするまで、BLだって気づかなかった(笑)

現在、4巻まで出ていてまだ完結していない。というかまだ序章なのかな?
しかーし!鷹の王・白栄しらはえ様の秘密がチラチラ見えて、既にギャップ萌え!猛禽類らしく美々しくてかっこいいのにもう……っ!(*ノωノ)キャッ

そして、そのお相手が小鳥の朝凪あさなぎ。白栄に望まれて妃となるのですが、あらすじにもあるように、彼はヒトの姿にも鳥の姿にもなれない我が身を白栄がどう思うのか不安の中で初夜を迎えるのですよ。

白栄が「伽の間は声を出すな」って言うの、すごくいい!
これのひと言に”秘密”が隠れている……ワクワク

朝凪は、見た目が女の子です。かわいい!だから、BLだって気づかなかったの😂
性格もおとなしくて可憐。手が翼なので、周りにお世話されないと食事も自分でできない感じで、白栄が果物を剥いて食べさせるシーンで心臓がパンッ!て言いました。セリフが、鳥なんだけどかっこいいんだー!

そのシーンが公式のTwitterにあるので載せておきます。

 

ジャンル(タグ)に、体格差・執着・初恋・せつない……などが並んでいます🤤
これからの展開が楽しみでしかたありません。

作者「もちゃろ先生」のTwitter

最後に…

現在4巻まで出ていますので、また後日、4巻までの感想を書きたいと思います。
今ちょっとお仕事や予定が立て込んでいて書く時間が取れない……( ノД`)シクシク…

ちなみに、このマンガはComicFestaという配信サイトで先行配信されていましたが、今はAmazonKindleやシーモアなどの配信サイトでも配信されているようです。

私はKindle派なので、配信先が増えてとってもありがたい。
あちこちのサイトでアカウントを作っても、ログインIDとかパスワードなんかをすぐ忘れちゃうんですよね😂